板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

湯島天神(梅)

2017年02月28日 | 花・公園情報
土曜日の湯島天神です。

まずはお参り。本殿です。

多くの人で賑わっていました。

3月8日まで梅まつりを開催。

梅と狛犬


梅はほぼ見頃でした。





たくさんの絵馬を見かけました。合格祈願ですね。

男坂


女坂

右の写真は坂の上から撮影しました。

境内には地元(文京区)の商品が並んだ出店があり、見ているだけでも楽しいです。かりんとう、煎餅などを買って帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園(河津桜) | トップ | 皇居東御苑(カンヒザクラ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事