板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

日産スタジアム

2008年08月18日 | エンターテインメント
昨日、横浜の日産スタジアムで行われたサザンオールスターズの30周年記念ライブ、「真夏の大感謝祭」に行ってきました。

これはライブが始まる前の写真です。
昨夜はあいにくの雨で、席によっては、かっぱが必要でした。


後から知ったのですが、この会場には7万人の人がいたそうです。
しかもサザンがすごいのはファンの年齢層がとても広いことです。親子らしき人達もかなり見かけました。

サザンのライブに行くのは10年以上ぶりです。しかもしばらくは見ることができないと思うと、行く前からちょっと切ない気持ちでした。考えただけで泣きそう。

ライブは1曲目から大盛り上がりです。
古い曲もメドレーでやってくれたり、本当、30年の総まとめのようなライブでした。曲と共にその頃の自分が思い出されて、とても懐かしい気持ちになりました。そして思い入れのある曲では、ぐっときて泣きそうになったり、のりのいい曲では、久しぶりにはじけました。

たっぷり3時間ほどのライブを満喫しました。桑田さんがすごいのは、ライブ中、ほとんど休みなく歌い続けること。いったい、何曲歌ってくれたのでしょう?

感動的なライブをありがとう。感謝です。
また会える日を楽しみにしています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストランパリ4区(フラン... | トップ | 冷製パスタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from beijing ? (ming)
2008-08-19 08:30:33
北京からかと思いました!


返信する
mingさんへ (kyon)
2008-08-19 22:05:34
北京にも負けないぐらい熱い夜でした。

返信する
サザンのライブ (担当SV)
2008-08-21 16:50:21
サザンのライブは学生のころに行ってましたので
15年以上前でしょうか。横浜スタジアムで
アンコールのシンドバッドが始まったときは鳥肌
ものでした。

それにしても7万人も参加していたのですね。
友人2名(このふたりに交友関係はありません)も
このライブに行くとだいぶ前から騒いでおりました。

・・・うらやましいです。
返信する
担当SVさんへ (kyon)
2008-08-21 21:26:40
そうですか。サザンのファンなんですね。うれしいなあ。
ライブでノリノリになっている姿が目に浮かぶようです。
私も横浜スタジアムのライブに行ったことがありますよ。
同じ頃かもしれません。
どんな曲が好きか、今度教えてくださいね。



返信する

コメントを投稿

エンターテインメント」カテゴリの最新記事