板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

マイバッグ(エコバッグ)

2007年06月30日 | 日常
旅行中に買物などして荷物が増えた時のために、マイバッグを持ち歩いています。
国内では紙袋などが充実しているので、必要ありませんが、海外では必需です。

今、愛用しているのがこれ。ユニクロのものです。

汚れが目立たなくて丈夫なのはいいけど、家にあったものを使っているだけで、特に気に入っているわけではありません。


こちらは最近、友人からもらったもの。
柄がかわいいし、軽いし、いいみたい。さらにリバーシブルになっているので、柄に飽きたら無地の茶色に変えられます。
今後はこれを使おうっと。


そしてこれは最近、スーパーに行く時に愛用しているバッグです。300円で買いました。肩にかけることができるので、たくさん買った時など、レジ袋より持ち運びしやすく便利です。
以前はレジ袋をしっかりもらっていましたが、最近はマイバッグを持参して、もらわないようにしています。

レジ袋の有料化が進んでいくと、マイバッグがさらに注目されそうですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネ展 | トップ | 夏の準備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ習慣にしなくては! (Linn)
2007-07-01 21:51:10
レジ袋はたまる一方で困りものですし、
マイバックを持っていくとポイントを加算して
くれるところもあったりで、私も使い勝手の良い
マイバックを探そうと思っているところです。

真ん中のパリの地図のバック、同じ柄でペットボトル
ホルダーを持っています


返信する
Linnさんへ (kyon)
2007-07-01 23:35:05
ペットボトルホルダーもあるのかあ。
かわいい柄ですよね。

私はまず、家にあったバッグを使ってみましたが、
購入するなら、機能性などを考えて選んだ方が
いいかもしれません。
Linnさんの場合、自転車のかごに合うものの方がよさそうですね。

返信する
男子の場合 (ming)
2007-07-02 07:36:42
最近は男の人もそれぞれ使いやすそうな
バッグを持っていますね
手ぶらのほうが少ないような気がします


返信する
mingさんへ (kyon)
2007-07-02 12:48:59
mingさんはマイバッグにもこだわりがありそうですね。
この前、mingさんのバッグを見て、そう思いました。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事