板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

浜離宮恩賜庭園(サルスベリ他)

2009年07月21日 | 花・公園情報
日曜日、浜離宮恩賜庭園に行きました。
この時季は見頃の花が少ないと思いつつ行ったのですが、予想以上にありました。

女郎花(オミナエシ)


百日紅(サルスベリ)






槿(ムクゲ)


桔梗(キキョウ)


河原撫子(カワラナデシコ)


山百合(ヤマユリ)


禊萩(ミソハギ)


凌霄花(ノウゼンカズラ)


ミソハギ&ノウゼンカズラ


新樋の口山に上がってレインボーブリッジを眺めます。


それにしても暑い
ゆだりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園(オニユリ他) | トップ | 永利(中国料理) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の花 はっけーん! (山百合)
2009-07-22 21:20:01
どの花も、とてもきれいですね。
桔梗の下の花は、なんだか「河原撫子」に似ているような・・・・
優しい、はかなげな、ピンク。
山百合はちょっとしつこいので、好みはいまひとつ。
庄野潤三の小説の中に、「くちなしと山百合」という
言葉があって、そのイメージで決めたのですが。
白い百合は、はっとするような気品があって、大好きです。香りも素敵!  
返信する
山百合さんへ (kyon)
2009-07-23 10:00:06
そうそう、撫子ですよね。訂正しました。
撫子と思っていて、なぜか雛罌粟と書いてしまいました。

山百合を撮影している時、山百合さんのこと思い出しましたよ。
華やかな花ですよね。

返信する

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事