板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

小石川後楽園2

2008年02月13日 | 花・公園情報
梅以外にも春の気配を知らせてくれる花が咲いていました。

ソシンロウバイ
この木は蕾もまだありましたが、他は見頃過ぎでした。


福寿草


雪景色

丸八屋 屋根に少~し雪が・・・


いつも何となく気になる橋です。

円月橋
光圀があつくもてなした明の儒学者朱舜水が設計したといわれる石橋。水面に映る様子が満月のように見えるので、この名がつけられました。(現在は渡れません。)




園内を散策中にどこからかジャズが・・・どうやら入口近くにある集会施設『涵徳亭(かんとくてい)』から聴こえるようです。気になったので、入ってみるとジャズコンサートが行われていました。

日本庭園でジャズという意外な組み合わせでしたが、いい気分にさせてくれました。

梅まつりの期間内は様々な催しが行われるようです。

期間:2月9日(土)~3月2日(日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園(梅) | トップ | チョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事