板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

夕立

2005年05月24日 | 日常
最近、夕立が多いですね。そんな時、傘を持っていないと、「家に帰ればたくさんあるのに買うのはもったいないなあ。」と思います。よく「ビニール傘がたまってしまって。」と言う人もいますよね。
持ち歩くのには邪魔だけど、いざという時、ないと困る傘。
でも私は今まで、雨に降られて傘を買ったことはほとんどないです。折りたたみの傘を携帯していることが多いこともありますが、大雨でなければ、駅から猛ダッシュで帰ってしまいますので。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三脚 | トップ | 海芋(カイウ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傘代わり (美久)
2005-05-25 17:02:07
2日続けて夕立がありました。あさ天気なので孫たちは荷物になるので傘を持って出ません。夕立のあるときは駅に着くと,「むかえに来て」の電話です。



喜んで迎えに行くおばあさんです。

ちょっと甘いのかな?
返信する
美久さんへ (kyon)
2005-05-25 18:56:08
わぁ、お孫さんがうらやましいです。

とってもすてきな傘ですね。

子供の頃、父に駅まで迎えにきてもらったことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事