板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

月見まんじゅう

2010年09月22日 | お菓子・デザート
月見まんじゅうです。


お月見をする習慣はありませんが、月見まんじゅうを食べる習慣はあります。
それも月見団子ではなく、うさぎのおまんじゅうにこだわります。

ここ何年か、期間限定ものをデパートなどで購入していたのですが、今年は出先で見つけようと歩いたら、なかなか見つからなくて、ちょっと苦労しました。

小石川後楽園の帰りに水道橋・後楽園界隈で探そうと歩き始めましたが・・・

水道橋

後楽園

春日まで歩き三田線を利用して

巣鴨に移動

地蔵通りを15分ほど歩いた、都電 庚申塚駅近くのお店「立花(巣鴨店)」で購入。

そして

板橋まで歩いて帰りました。

さすがに足が疲れました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園(稲田) | トップ | 皇居東御苑(ハギ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (愚徹)
2010-09-22 20:46:08
お骨折りの後の、お饅頭さぞや美味しかった事でしょう。お茶も飛び切りだった事と、思います。何よりも健康さに、圧倒されて、仕舞います。和菓子には、お茶がよくあいますが、美味しく、楽しい,御茶を頂かれたことでしょう。1827
返信する
愚徹さんへ (kyon)
2010-09-25 12:25:42
“うさぎ”というだけで決めて買いましたが、餡がたくさん詰まっていて、
美味しいおまんじゅうでした。

返信する

コメントを投稿

お菓子・デザート」カテゴリの最新記事