板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

石神井川の桜(3月7日)

2005年03月07日 | 花・公園情報
今日は少し春めいてきましたね。お天気がいいとさすがに外に出たくなります。
そろそろ桜の開花も気になったので、教室から歩いて5分ほどの石神井川の桜をチェックしに行きました。
石神井川は板橋の桜の名所です。それはそれは、見事な桜です。
でも今日はまだつぼみも固そうです。今年の開花は例年並だそうですが、暖かくなると桜は急に咲いてしまいますので、油断はできません。
今後も開花情報をお知らせしていきますので、お花見される方は参考になさってくださいね。こまめにチェックしに行きたいと思います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国語 | トップ | スキー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見の季節 (courage guy)
2005-03-08 10:36:50
ここで一杯飲めると最高ですね。
返信する
石神井川 (あいちゃん)
2005-03-08 10:48:48
私も、毎年自転車で帝京大学近辺を回ります。咲いてる時もいいですが、散って川が花吹雪で真っ白になり見事です。
返信する
 (ぱそ子)
2005-03-08 10:48:52
もうお花見の季節なんですね。

気分がうきうきしてきますね。

桜の花は見る期間が短いので、見逃してしまいそうです。
返信する
花粉 (uran)
2005-03-08 13:57:22
そうですね。石神井川の桜は、見事ですよね。

私も毎年お花見しています。

でも、この時期、悲惨なんですよ。私花粉症なもので・・・。

今年は特に多いとのことで。

でも、めげずに桜を楽しみます。
返信する
お花見 (kyon)
2005-03-08 21:14:46
courage guyさん、そうなんですよ。おいしいと思いますよ

という私も実は石神井川ではまだ、お花見(宴会)を

したことがありません。お散歩するだけでもいいけど、

大勢で飲んだり食べたりは楽しいですよね。
返信する
花吹雪 (kyon)
2005-03-08 21:17:41
あいちゃんへ

そうかぁ。桜が散った後でも楽しめるのですね。

いつも満開ばかりにこだわってました。

今年は桜が散った後も行ってみます。
返信する
うきうき! (kyon)
2005-03-08 21:23:27
パソ子さんへ

確かにうきうきしてきますね。

何かいいことがありそうな気分になります。

桜の開花情報をお届けしていきますので、

チェックして見逃さないようにしてくださいね
返信する
花粉症 (kyon)
2005-03-08 21:32:43
uranさんへ

花粉症の人にとっては、つらい季節でもあるんですね。

負けずにお花見を楽しんでくださいね
返信する
石神井川 (森助)
2005-03-21 19:36:09
ブログ 有難うご座いました、

石神井川の桜ももう直ぐですね

ほろ酔いで 桜見物も良いものですね

まだ 夢を見ながら 川面

眺め乍ら 散策も良いものですね。

返信する
桜の開花 (kyon)
2005-03-21 21:00:47
森助さんへ

今日、また石神井川の桜をチェックしに行きましたが、

まだ固いつぼみでした。でも、もうすぐですよね。楽しみです。

返信する

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事