板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

パソコン記念日

2007年09月28日 | 季節
今日はパソコン記念日です。

と言っても、パソコン記念日が9月の28日であることはもちろん、パソコン記念日があることも今日、初めて知りました。

パソコン記念日
1979年(昭和54年)の今日、のちのパソコンブームの火つけ役となった日本電気の「PC-8001」が発売されたことにちなむ。「PC-8000」シリーズは、3年間ほどで約25万台が売れたヒット商品となり、その後の「PC-8800」「PC-9800」シリーズに引き継がれている。

この時代、私はまだ、パソコンとは無縁の生活でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お香のお店 | トップ | トラベルリュック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEC (シゲ)
2007-09-28 23:19:08
へぇ~、今日、パソコン記念日だったんですか!
NECが火つけ役とは知りませんでした。
勉強になりました。





返信する
シゲさんへ (kyon)
2007-09-29 18:10:41
「~の日」とか「~記念日」って多いですよね。
語呂合せみたいなのも多いですが、
パソコン記念日は違いました。

返信する
ハチハチ (ぴょこ)
2007-10-01 00:15:51
お久しぶりです!
私、8800持ってました。
本当は新しい9800が欲しかったのですが、
安かったので・・・
『はちはち』とか『きゅーはち』って呼んでましたよね。
なつかしー

私のブログは8月に閉じてしまったのですが、kyonさんブログは楽しませていただいてますよ~
返信する
ぴょこさんへ (kyon)
2007-10-01 17:35:46
その頃からパソコンをお使いだったのですね。
『はちはち』ですか。すごいなあ。

そうですか。ブログ、閉じてしまったのですね。
パワフルなブログでしたよね。
お疲れさまでした。

返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事