板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

水芭蕉

2010年05月29日 | 日常

小石川植物園で撮影した水芭蕉(ミズバショウ)です。

私がこの水芭蕉を撮影している時でした。
こちらに向かって、少しぬかるんでいる道を下りてくるご夫婦がいらっしゃいました。年代は多分ですが、80代。

kyon「滑りやすいので、お気をつけください。」
ご主人「普通の道でも危なっかしいのにね。」
とは言うものの、足取りは軽く、お二人ともしっかりしていらっしゃいます。

公園などで花を撮影していると、広い敷地なのに、何度もお会いする方々がいます。
このご夫婦も藤を撮影している時にお見かけしていました。

今までも80代らしき方で一眼レフのカメラを持って撮影されている方は何度か見ていましたが、お二人とも一眼レフのカメラを下げて、それぞれ撮影されているご夫婦は初めてお見かけしたので、かなり印象に残っていました。
素敵なご夫婦だと思いました。
特に奥様の撮影している姿がかっこいいんですよ。あこがれちゃいます。しかもやさしそうな穏やかな笑顔。
見習いたいと思いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリス | トップ | 旧古河庭園(バラ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に老いる (浪花のグ~)
2010-05-29 17:08:26
水芭蕉を見ると尾瀬を思い出します。
見事に群生していて
『これが水芭蕉なのね~』と感動しました。

いくつになっても 凛としていて自分の趣味を持ち
毎日楽しく生きられたらいいですね。そして、
ギャグもすべらずに とばせていられたら
最高です! 
返信する
浪花のグ~さんへ (kyon)
2010-05-31 14:27:58
水芭蕉というと私も尾瀬を思い浮かべます。
でも水芭蕉の時季にはまだ行ったことがないんですよね。
いつか行きたいと思っています。

笑いを取れない毎日なんて・・・
おっと違った。
笑いのない毎日なんて・・・つまらないですよね。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事