板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

こだま(いなりずし)

2008年02月19日 | 食(地元・板橋区)
今日の昼食は近くの「いなりずし こだま」さんで、かんぴょう巻き、五目おにぎり、おいなりさんを買いました。

あら、以前のブログ記事にした時と同じ組み合わせを買ってる。

ちょっと気になっていたことがあったので、お店のおばさんに聞いてみました。

kyon:「節分の日は太巻き(恵方巻)をお作りになるのですか?」
(今年の節分は日曜日でお店の定休日でした。)

おばさん:「今年も去年も作らなかったんですよ。」

恵方巻をブームに乗って、喜んで食べていた私ですが、こだまさんの時代に流されず、おいしい物を作っていらっしゃる姿勢に好感を持ちました。

でもこだまさんのスペシャルな恵方巻を食べてみたいなあ。
(この日はありませんでしたが、太巻きは普段でもあります。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン | トップ | 修学旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (ロザリー)
2008-03-14 15:02:44
私、ここも大好き。
ここのオヤジ、グリエのオヤジに通ずる何かがありますよね。
毎日赤飯おにぎりを出しているのに脱帽。
返信する
ロザリーさんへ (kyon)
2008-03-15 17:12:44
ロザリーさんもお好きですか。うれしいなあ。
私はお店の営業時間に前を通ると、
つい吸い寄せられてしまいます。

お二人の共通点は職人気質ですかね。

返信する

コメントを投稿

食(地元・板橋区)」カテゴリの最新記事