板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

思い出のお菓子

2006年04月21日 | お菓子・デザート
近所のお菓子屋で懐かしいお菓子を見つけました。
ギンビスの『アスパラガス』です。
子供の頃、よく食べていました。
特別好きだったわけではないのですが、祖母が私のためによく買ってきてくれたことを思い出します。
食べてみると、以前と変わらない素朴な味です。

写真は「ミニ」なので長さが半分ぐらいです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れ | トップ | 思い出のお菓子2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンビス (ぴょこ)
2006-04-22 00:06:02
私も子どもの頃、大好きでした

ミニサイズもかわいいですよね~



食べたくなっちゃった
返信する
アスパラガスは… (案山子)
2006-04-22 09:55:49
2週間くらい前に会社で「ぎんびす」のお菓子が話題になりました。関西出身者5人は「アスパラガスなんてお菓子知らんで~」と言っていました。関東ではメジャーなのにね
返信する
買い置きお菓子 (Linn)
2006-04-22 10:31:15
今朝キッチンの戸棚を開けるとなんか見たことの無い袋が… 開けてみると入っていましたギンビスのアスパラガス

主人が買い置きしてこっそり入れておいたようです。 みつけちゃった

なつかしい感じですね!!
返信する
推奨飲料 (min)
2006-04-22 16:17:07
これと普通の牛乳

子どもの頃はベストマッチングでした



今はコーヒーかな?





返信する
ぴょこさんへ (kyon)
2006-04-22 17:38:06
ミニサイズ、食べやすいです。

しかも小袋に分かれて入っているので、便利です。
返信する
案山子さんへ (kyon)
2006-04-22 17:39:35
へえ~関西には『アスパラガス』ないんですかね。

知らなかった。
返信する
Linnさんへ (kyon)
2006-04-22 17:42:30
あれまあ。偶然ですね。

やっぱり、ミニサイズですか?

ご主人も懐かしくて買っちゃったのかな
返信する
minさんへ (kyon)
2006-04-22 17:45:49
minさんは牛乳ですか。

私は日本茶だったと思います。

しぶい子供でしょ。



返信する

コメントを投稿

お菓子・デザート」カテゴリの最新記事