板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

石神井川の桜(定点観察)

2010年04月19日 | 花・公園情報
今年も毎回、東橋の同じ位置から撮影してみました。

3月18日                    3月22日


3月27日                     3月30日


4月3日                     4月6日


4月8日                     4月11日


4月13日                   4月17日


こうやって並べると何だか満足。
楽しい観察になりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井川の桜11 | トップ | 新宿御苑(一葉 他) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕾~若葉えの移ろい (愚徹)
2010-04-19 17:28:05
定点観察は進行次第がよく読めて、楽しくなります。何気なく見過ごす変化をはっきりと理解できて観察の細やかさを感じられます。有難う御座いました。
返信する
Unknown (逆蛍)
2010-04-19 22:03:42
かうやつて見ると、今年もちやんとさくらは咲いてゐたのがわかりますねえ
暑くなつたり寒くなつたりで、いつ咲いていつ散つたのか、わからずじまひでした
返信する
愚徹さんへ (kyon)
2010-04-20 16:25:33
今年は同じ枝を観察することができなかったのですが、こちらの定点観察は成功です。

返信する
逆蛍さんへ (kyon)
2010-04-20 16:31:12
あちこちに桜の木があっても、意識しないと、見過ごしてしまうこともありますよね。
石神井川以外にも近所に染井吉野が咲いている場所があるのですが、今年は見ることもなく終わってしまいました。

返信する
教科書 (浪花のグ~)
2010-04-23 08:27:43
理科の教科書に
推薦します。
教科書作成審議委員会(?)に
言ってこなくっちゃ。
返信する
浪花のグ~さんへ (kyon)
2010-04-23 15:10:02
今朝、夢を見たんですよ。
浪花のグ~さんの家に大きな植木をお届けする夢。
その植木は、なぜかワイン色の“ほおずき”なの。
予知夢だったのかしら?
推薦してくれたお礼?

返信する

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事