板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

世界の中心で、愛をさけぶ

2005年09月29日 | エンターテインメント
本日、8時からTBSで映画『世界の中心で、愛をさけぶ』を放送します。
片山恭一の同名ベストセラー小説を基に映画化したものです。

昨年、かなりの『セカチュー』ブームが沸き起こりました。
私は映画は観ていませんが、友人に「泣けるから読んでみて。」とすすめられ、原作は読みました。
泣きすぎて目がはれてしまったらどうしようなどと心配していましたが、読み終わってみてびっくり。一粒の涙も出てきませんでした。泣くタイミングがないんです。
日頃笑いすぎて、私には涙がなくなっちゃったのかと、その時はちょっと泣けないことが気になりましたが、その後、いろいろな人に感想を聞いてみると、泣く人と泣かない人がいることがわかりちょっと安心しました。

実は私、映画やドラマの原作本を読むのが好きなんです。原作を読んで、自分なりのイメージを膨らませてから映画を観るとおもしろい。でも原作の方がいい場合が多いですね。

今回はどうなんでしょう?映画では泣けるのでしょうか?楽しみです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華(日高巾着田) | トップ | 路上禁煙地区 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがでしたか? (min)
2005-09-30 10:41:11
上手く泣けましたか?



最近は『電車男』でお世話になりました

うるうる 





返信する
minさんへ (kyon)
2005-09-30 12:55:40
昨日は授業だったので、録画してあるのですが、まだ観ていないんです。



『電車男』はおもしろそうですね。

minさんもブログからデビューしちゃったりして・・・



返信する
Unknown (Chiko)
2005-10-01 17:30:54
セカチュウはドラマが一番いいです♪

ぜひご覧ください。

間違いなく「涙
返信する
Unknown (Chiko)
2005-10-01 17:33:14
↑途中でスミマセン^^;

・・・」です。

私はしばらく引きずりました。

だから今も「瞳をとじて」と聴くが出ます。。。



・・・ま、それだけ単純ってことですね^^;
返信する
Chikoさんへ (kyon)
2005-10-02 16:57:01
実はドラマは何話か観て、泣かされました。

でも途中からせつなくなって、観なくなってしまいました。

機会があったら今度ちゃんと観てみます。

ドラマは主題歌がポイントですよね。

そう言えば、堅さまだったのね。
返信する

コメントを投稿

エンターテインメント」カテゴリの最新記事