板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

梅雨入り

2006年06月09日 | 季節
関東地方も梅雨入りしたようですね。

梅雨時期は
髪が広がってまとまらない。
雨の中を歩くのが下手なので、すぐはねをあげてしまう。
とあまりいいことはありません。
でも家の中から雨を眺めるのは、好きです。


マンション入口の紫陽花です。ずいぶん、色づきました。
でも確か、昨年はピンク色ではなく、紫色だったような・・・
これから雨に打たれて色が変化していくのでしょうか
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉妹都市 | トップ | 時の記念日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入りしました。 (愚徹)
2006-06-09 23:10:59
教室入り口の紫陽花ですね。

強く、見事に咲きます。気持ちを

和ませて、くれてます。大事にしてあげてください。
返信する
綺麗なピンクですね。 (Linn)
2006-06-10 00:00:28


梅雨入り、紫陽花が雨に映えていますね!



一週間位前に見に行った時はまだ

うす緑色だったのに色付いて綺麗です



返信する
はなことば (すず)
2006-06-10 00:09:34
だんだんと色濃く紫色に変わっていくのでしょう。きっと!
返信する
愚徹さんへ (kyon)
2006-06-10 12:48:34
今年は初めて、4つもお花が咲きました。

これからが楽しみです。
返信する
Linnさんへ (kyon)
2006-06-10 12:51:59
雨降りの中、撮影したので、ちょっと大変でした。

でも紫陽花には雨が似合いますよね。
返信する
すずさんへ (kyon)
2006-06-10 12:55:42
今後、色がどのように変化するか、よ~く観察します。
返信する
紫陽花 (ばら)
2006-06-10 15:54:39
これから紫陽花のきせつですね。美しく咲いて楽しみです。

 紫陽花は、土が酸性だと白が強く。アルカリ性だと色が青、紫、ピンクなどに変化するようです。高輪泉岳寺の紫陽花全部白、きっと酸性でしょうね。

 白山神社の額紫陽花そろそろ見ごろか。
返信する
ばらさんへ (kyon)
2006-06-10 17:21:33
酸性とアルカリ性ですか。知りませんでした。

白山神社の紫陽花、どうでしょうね。

調べてみます。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事