板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

昭和記念公園(トケイソウ)

2014年07月15日 | 花・公園情報
土曜日の昭和記念公園です。



さざなみ広場(西立川口ゲート北側)には品種別の大きな鉢が並んでいます。


噴水


銀杏並木

黄葉の並木はもちろんですが、緑の並木もいいですね。


トケイソウ(時計草)  中コウテイダリア・ハリブリッド  右ヤブカンゾウ(藪萱草)


ギボウシ(擬宝珠)   右キキョウ(桔梗)


紫陽花

見頃は過ぎましたが、まだ少し残っていました。


日本庭園

清池軒(休息棟)からの眺め




昌陽(四阿)からの眺め


この日もかなり暑かったですが、美しい緑の中に鮮やかな花々を見つけるとうれしくて元気が出ます。
でも今後、さらに暑くなるので、熱中症に気を付けてお散歩したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの花束 | トップ | 皇居東御苑(ムクゲ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事