板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

いすみ鉄道(千葉)ツアー

2017年07月06日 | 国内旅行
先月、いすみ鉄道に乗りに行きました。


車で行ったので、その前に大多喜ハーブガーデンへ。

友人のわんこ達も一緒です。レストラン「サンドロップス」のテラス席はわんこOK!でも少し暑かったです。
テーブルの上にあるのは私達が飲んだ「ローズヒップブレンドソーダ」です。まだレストランのオープン前だったのですが、飲み物だけ出してもらえました。

いすみ鉄道
いすみ市の大原駅から夷隅郡大多喜町の上総中野(かずさなかの)駅までの26.8kmを結ぶ鉄道。一度は廃線の危機にあったものの今も地元の人はもちろん、鉄道ファンや観光客に愛されている。特に菜の花の季節が人気!

ムーミン列車
黄色い車体にムーミンのキャラクターが描かれた列車。

レストラン・キハ
昭和の国鉄形気動車キハ28や、ムーミン列車の車内テーブル席にて、列車に乗りながらゆっくりと食事を楽しめる。土日祝のみ運行。

大多喜駅近くの町営駐車場に車を駐車し、大多喜駅から大原行きのいすみ鉄道(ムーミン列車)に乗りました。


途中の国吉駅です。駅中ムーミンショップ「ぶぁれーういんず」があります。
今回は途中下車しなかったので、行きませんでした。

週末の国吉駅では、駅弁の立ち売りが行われているはずなのですが…
「土休日販売のタコ飯弁当は夏季の為6月~9月までお休み致します。再開は10月からになります。」という貼り紙を見つけました。残念。
いすみ鉄道の駅弁は基本、予約をしないといけないので、今回は間に合わず、断念です。

ムーミン列車

車体にも車内にもムーミンキャラクターがいます。

窓にもいますよ。

車窓です。緑がいっぱい。何もない景色がいいです。


国吉駅構内に留置されたキハ30を車内から撮影。


今回は大多喜駅から大原駅まで乗車し、その後、同じ列車で大多喜駅に戻りました。
片道28分、往復で1時間弱の短い鉄道旅でしたが、のどかな田園風景に癒されました。菜の花の時季に行ってみたいですが、混んでますよね。

大多喜駅の売店で購入したお土産です。

い鐵揚げ(しょうゆ味&カレー味)
いすみ鉄道オリジナルの花の形のぬれせんべいです。

ぬれせんべいを香ばしく揚げたせんべいだそうで、さっくとしていて、なかなかおいしいです。

いすみ鉄道もなか

いすみ鉄道を走った歴代の車両をモチーフにした最中です。

都電もなかを思い出しました。

昼食はペット店内OKの竹仙郷へ。



囲炉裏で焼いていただきます。


わんこ達はお店の個室内をお散歩してました。


竹仙郷
住所 千葉県夷隅郡大多喜町平沢1598
電話 0470-84-0343
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PITMANS(清澄白河) | トップ | 六義園(七夕) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事