板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

うれしかったこと

2007年06月11日 | 日常
昨日はメールやブログのコメントで、“おめでとう”のメッセージをたくさんいただき、感謝です。

誕生日の前後は毎年、あれこれ考え、うれしいようなちょっとせつないような気持ちになりますが、皆さんからのメッセージひとつひとつからパワーをいただきました。

昨日、意外な友人から携帯のメールにメッセージが入っていました。学生時代、苦楽を共にした(ちょっと古くさい表現ですが、そのものなので)その友人とは、携帯メールのやり取りは(頻繁ではないですが)普段しているし、年に1回ぐらいだけど会ってもいます。でも誕生日にメッセージをもらうのは、何十年ぶり?(ちょっと大げさですが)という感じです。

その友人のメールは、

間違っていたらゴメンね。
今日、お誕生日だよね。

と始まっていました。

きっとふと、思い出してメールしてくれたんですね。
忙しい毎日の中で、思い出してくれたのは、とてもうれしいことです。

私もその友人の誕生日は覚えています。
好きだった人の誕生日はすっかり忘れてしまっても、古い友人の誕生日はなぜか忘れない。今より、断然、記憶力がいい時に覚えたから、ということもありますが、不思議です。

その日、うれしかったことを思い出すと幸せな気分になれますよね。

これからも日々のうれしいことをたくさんみつけようっと



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トケイソウ | トップ | 夏用スリッパ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御目出当御座います。 (愚徹)
2007-06-11 22:53:43
お誕生日御目出當御座います。
何時までもお若く お元気でご活躍なさってください。
祝・御生誕記念日 (逆蛍)
2007-06-11 23:53:16
少々遅くなりましたが、おめでたうございました
kyonさまは19○×年のお生まれだから、今年で△□歳におなりですね
まだまだ誕生日を喜べる年齢ですね
うらやましいかぎりです…
愚徹さんへ (kyon)
2007-06-12 17:22:14
ありがとうございます。
愚徹さんに刺激を受けながら、
今後も努力していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
逆蛍さんへ (kyon)
2007-06-12 18:00:59
ありがとうございます。
できれば、
○×は大きい数字で、
△□は小さい数字でお願いします。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事