板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

飛行機の話

2006年09月30日 | 海外
今回の広州、香港ツアーでの飛行機はノースウエスト航空を利用しました。

テロ対策でいまだ、液体・ジェルの機内持ち込みが一切禁止なので、そのチェックが厳しかったです。
持込みの手荷物の中味をすべてチェックされます。

友人は行きの成田で化粧品を買う予定が、液体のもの(化粧水はもちろん、リキッドファンデーション、なんとマスカラも)は、お店で売ってもくれなかったそうです。

帰りの手荷物検査での出来事です。
私の旅行用のバッグはファスナーがたくさんあってチェックが大変なので、自ら積極的にファスナーを開けて協力しました。

私が没収されたものは2つ。
飲みかけのペットボトル。そしてバナナ。

実はホテルのサービスでもらった果物をお腹がすいたら食べようと思い、持って帰ってきたのですが、そのバナナが真っ黒に変色して腐っていたんです。
バッグに入れた時にすでに黒い斑点はありましたが、こんなにひどいことになっているとは・・・恥ずかしかったです。


機内食とホテルのウェルカムフルーツ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋月餅 | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テロの影響 (Linn)
2006-10-02 23:36:40
遠い国の出来事だと思っていましたが、やはり海外へ出かけるとなると、チェックが厳しいのですね、kyonさんの記事を読んでいると他人事ではないですね



返信する
Linnさんへ (kyon)
2006-10-03 00:26:25
「ここまでしなくても・・・」と思うこともありますが、最近は何が起こるかわからない世の中ですからね。

「よーく調べてください。」という感じです。
返信する

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事