板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

森林公園(ヤマユリ)

2013年07月31日 | 花・公園情報
久しぶりのお散歩です。
そして久しぶりの森林公園です。
以前はお花見などでよく出かけていたのですが、最近は行く機会が少なくなりました。

東武東上線の森林公園駅から森林公園行きのバスで南口に到着。
以前は駅から歩いて行ってました。

南口を入ってすぐに噴水がありました。

今回のお目当ては山百合(ヤマユリ)です。

何とか見頃に間に合いました。


姥百合(ウバユリ)

つぶれた筒状でこれ以上開かないそうです。

雅の広場


睡蓮(スイレン)




今回はあまり時間の余裕がなかったので南口近くのみを歩きましたが、次回はもっとゆっくりしたいと思いました。
それにしても森林公園は広いです。少し歩いただけですが、地図を見てそれが実感できます。
そう言えば、以前は歩きではなく移動は自転車だったなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張メロンソフト | トップ | いたばし花火大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまゆり (山百合)
2013-08-02 21:01:30
森林公園は広いですよね
私も、やまゆりを見るために昨年でしたか行きました。
7月中旬が見ごろのようですね
サイクリングコース沿いなど、園全体に咲いています。
行く時に、東上線の乗る駅で、「東上線サイクリングクーポン」という、トクトクきっぷを購入すると、森林公園駅でレンタサイクルが安く借りられて、お得だよ!と駅の貸自転車屋
のおじさんに教えられました。
返信する
山百合さんへ (kyon)
2013-08-05 09:49:33
やっぱりサイクリングですよね。
久しぶりに行って、実感しました。
最近は写真撮影のため出かけることが多いので、滞在時間が短いですが、
以前は森林公園も1日いて楽しみました。

返信する

コメントを投稿

花・公園情報」カテゴリの最新記事