板橋区のパソコン教室 ホームコンじゅく 新板橋駅前教室

東京都板橋区にあるパソコン教室です。教室からのお知らせ、季節の様々な情報などを写真入りで発信していきます。

香り

2005年03月31日 | 健康
日常生活で気分転換やリラックスをするのに、香りをうまく活用されている方も多いと思います。私は香水などつけませんが、室内の香りにはこだわります。
最近はアロマポット、アロマランプ、アロマキャンドル、お香、など香りを楽しむグッズが充実してますよね。しかもアロマオイルにはたくさん種類があり、迷ってしまいます。

いくつかのアロマオイルの効能をあげてみます。

ラベンダー リラックス・安眠効果
ペパーミント 頭痛・歯痛・胃痛・呼吸器・花粉症・虫よけ
オレンジ 疲労回復・安眠効果・食欲回復
グレープフルーツ 高揚・食欲回復・脂肪の消化を促進
ティートリー 風邪・免疫力・消毒殺菌・花粉症
ユーカリ 気管支炎・風邪・解熱・虫よけ・花粉症

教室では最近、ラベンダーの香りを楽しんでいましたが、今日からユーカリにしてみました。私は花粉症ではないのですが、花粉症の方が少しでも楽になりますようにと。

自宅では気分をかえて、お香の香りを楽しんでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節目 | トップ | しだれ桜のライトアップ(六... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りの効果 (ラム)
2005-04-01 22:33:50
ここのところ日々忙しく、気持ちに余裕が無い私ですが・・・香りを楽しみながら精神的に癒され、やっかいな花粉症にも効果があるなら試してみようかなぁ。

素敵な香りに包まれて音楽なんか聞きながらコーヒータイム、なんかオシャレな気分になりますネ。
返信する
癒し (kyon)
2005-04-02 01:03:16
日々、忙しいと何かを楽しむことを忘れてしまいますよね。私も自宅ではたまに思い出したようにお香をたいています。でも癒しの効果は抜群です。
返信する
お香 (くみちゃん)
2005-04-07 16:37:30
私も桜の香りのお香を頂いたので、癒しの効果があるならさっそく試したいです。
返信する
桜のお香 (kyon)
2005-04-07 18:06:45
桜のお香なんて今の季節にぴったりですね。

試した後に感想を聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事