見出し画像

S56製作所

あおちゃんの付属パーツ組立

前回に創彩少女庭園のあおちゃんを組み立てていきましたが、今回は他のパーツを組み立てていきます。

まずはハンドパーツと顔パーツになります。
ハンドパーツは平手の他に持ち手(通常)、持ち手(狭)、持ち手(広)、持ち手(丸)、握り手、指さし手、ピース、持ち手(ニッパー対応)が入っています。
そして顔パーツは通常顔の他に笑顔、たはは顔、ドヤ顔、デフォルメ顔が入っています。
顔パーツにはランナー番号があるところがFAガールらしいところがあります。
そして今回ピースとニッパー用持ち手が新規となっています。

それでは顔パーツを見ていきます。
まずはたはは顔。

次は笑顔。

次にドヤ顔。
個人的にこの表情が一番好みです。

最後にデフォルメ顔。
ちなみにこの表情はアンケートで決まったみたいです。

今回も座りパーツがありますが、こちらのスカートももちろんチェックが塗装済みとなっています。
正直通常のスカートより塗るのが難しいのでこちらの方が塗装済みのありがたみを感じます。

サクッと座らせてみました。
パーツの取替工程は他の子と同じになります。

ちなみにあおちゃんの座りパーツは膝の形状が他の子と異なり、膝をまっすぐにすることができません。
ここが個人的には意外でした。

ただ膝が伸ばせない代わりに、膝を90°以下に曲げることができます。
創彩少女庭園シリーズの中でも一番の鋭角になります。

そしてあおちゃんの太ももにはロール軸があるのと、先程の鋭角に曲がる膝のおかげでぺたんこ座りをすることができます。
ちなみにこの座り方は筆者はできないです…

今回あおちゃんでは靴下の足パーツも付属しています。
こちらも片足2パーツ構成となっています。

とりあえず履き替えてみました。
靴とのパーツ差し替えとなりますが、当たり前ですが違和感はありません。

小物の付属品はスマホ、ニッパー、スクールバッグになります。
ニッパーの刃はガンダムマーカーの「シャインシルバー」、スクールバッグは「ジャーマングレー」、「タイヤブラック」、キーホルダーのウドラは「レッド」、「ジャーマングレー」、「ベースイエロー」を使いました(スクールバッグは全てアクリジョン)

ニッパーは付属のニッパー持ち手で持つことができます。
ちなみにこのニッパーですが、コトブキニッパーがモデルとなっており、地味に片刃となってます(ちなみにコトブキニッパーはゴッドハンドのブレードワンニッパーのOEMみたいです)
一応ニッパー持ち手は両手分ありますが、片刃ニッパー(右手用)なので、こだわるなら使うのは右手のみになります…


付属で水転写デカールと未塗装の顔パーツが付属していますが、折角なのでジト目のみ左向きのデカールを転写してみました(右)
普段の創彩少女庭園シリーズだと塗装済みの顔パーツにはチークが施されているので、それと合わせるのがめんどいのですが、今回はそれが無いのでそれぞれを比べてもそこまで違いが無いのがお手軽にできるところですね。

早速取り付けてみました。
…やっぱりドヤってるなw


ちなみに首のジョイントはFAガールズと共通設計なのでこのように轟雷の頭部を取り付けることもできます(通常版しか無いので装備が付いた状態です)
※こちらは創彩少女庭園シリーズ全般の標準装備です。


前回あおちゃんと暦ちゃんで身長比較をしましたが、改めて両方とも暦ちゃんの頭部で身長比較をしました。
こう見ると改めてですがあおちゃんの方がやはり身長が高いのですね。

とりあえず今年はこれで創彩少女庭園シリーズは終了になりますが、来年も引き続き予約をしているのでその都度紹介していきたいと思います。

では
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プラモ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事