S56製作所

ホチキスで幌を制作する

いきなりですが、鉄コレには、幌がありません。


なので、カトカプで連結面を短縮しても、隙間ができてしまいます。
こうゆうときには、幌を付ければいいのですが、今手元にはありません。
他のものでできないかな…と机の上を見たら…


ホチキスの針です。
それでは加工していきます。


とりあえず3本ずつに切り離します。
この本数はTOMIXの幌を参考にしました。


そして、L字型に曲げます。
この時、ペンチを使うと、針がバラバラになってしまうので、手で曲げます。


そして接着します。


このように車体に接着します。
ちなみに、木工ボンドで接着しました。


これによって、連結面が結構リアルになりました(^-^)/
ちなみに、長電2000系にも同じことをしたけど、幅広だったので、できませんでした(-_-;)

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事