S56製作所

E127系の台車を交換する

Joshinで購入した商品の一つです。


どんなものかと調べるという目的も兼ねて買ってみました。


今回はE127系の台車を交換したいと思います。


まず台車と車体を分解します。
今までの台車はこれ以降は不要となります。
床板から台車を外すのが少してこずりました(;^_^A


折角なので先頭車はカプラーを交換します。
というわけでアーノルドカプラーを外します。


とりあえずKATOカプラーを取り付けましたが、なんと無加工で取り付けられました(^_^;)


そしてレリーフを全部の台車に取り付けます。



そして最後にすべての台車と床板をはめます。
この後滑りの確認をしましたが、KATOのBトレ用台車よりはすべりが若干良くありません。
まあ車軸保持方式なので仕方ないけど…
とりあえずこの台車はKATOから出てない台車では有効だと思います。

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事