S56製作所

DD16ミニレイアウトにて牽引

先日導入したDD16ですが、ミニレイアウトにていくつかの車両を牽引して運転してみたいと思います。


まずは自作クリーニングカーです。
過去にC140を通れる機関車(C12やBトレのDE10)で自作クリーニングカーを牽引しようとしましたが、いずれも空転してしまいました…


DD16なら若干空転する時もありますが、自走で1周することができました。
この事からミニレイアウトでの自作クリーニングカー牽引機に使っていこうと思います。


次はチキ6000です。
この組み合わせは飯山線や小海線で見ることができるみたいです。(実際には見たことはありませんが…)


C177なら問題なく通過しました。


試しにレール積載状態でも実験してみました。
多分ねじれ等に対応できず脱線してしまうかもと予想しましたが…


あれ…?


難なく通過できました(;^_^A
C177で積載状態でも問題なく通過できるということは、普通のレイアウトでも全く問題がないということですね。
今度大型のレイアウトでもやってみたいと思います。

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 レイアウト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事