S56製作所

小諸の東急の謎

事の発端は丸窓まつりで見た7200系の吊り革です。


他の吊り革はながの東急と書いてありましたがなぜかこの吊り革だけはこもろ東急と書いてありました(^^;
試しに佐久出身の祖母に聞いてみたらほんとに東急があるとの証言が出ました。


折角なので1990年の長野県地図(昭文社発行)を見たらほんとに小諸に東急がありました(^^;
さらに公式サイトを見ると平成14年に閉店した模様・・・
けっこう最近まであったんですね(;^_^A
最近なんか小諸が寂れてるような気もしますがもう少し頑張ってほしいものです。

 では

コメント一覧

shinano56
>隠密さん
http://blog.ap.teacup.com/shinano56/
やはり新幹線の効果ってかなりわかりやすいですね…
佐久は繁盛、小諸は衰退…
小諸の東急の閉店はそれをはっきりと見せたものだと思います。
小諸も佐久並に頑張ってほしいものだと思います。
隠密
東急百貨店、駅前にあったんですね…。
記憶にありません…(;^_^A

東京からの直通列車が来なくなり、小諸駅は衰退してしまいました。
広告類も多くが撤退、駅前も淋しくなりましたね。

紺屋町の「国鉄バス」というのが懐かしいですね。
今はJRバス関東小諸支店となっていますが…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事