S56製作所

169系S51編成静態保存

5月25日に、坂城駅で169系S51編成の保存イベントが行われました。
筆者も早速行ってきました!


朝の9時に坂城駅に来ましたが、早速並んでいました。
みんな早いですね…(^^;


イベントでは、貫通扉から車内に入ります。
結構意外でした(A^-^;


最近塗装されたので、ピカピカです。


静態保存ですので、床下機器もじっくり観察できます(^^)b
観察してると、169系のトイレタンクって115系と逆向きの方向に流し管があるんですね…
意外でした(A^-^;


さらに、来場者の人が、急行のヘッドマークを持ってきてくれたので、特別に掛けてくれました!
ちなみに、このヘッドマークは、現役時代のものなので、リバイバルで使用されたのとは少し違うところがあります。


ちなみにこれがリバイバル運転の時のヘッドマークです。


さっきのヘッドマークが今度は「志賀」になりました。
現役時代のは1つのヘッドマークでいろいろな種別ができます。


ちなみに、坂城駅は貨物駅なので、タキ1000も見ることができます。


坂城町は、この169系を活用して、町おこしをするみたいです。
折角なので、S52編成湘南色は発売するので、S51編成湘南色もTOMIXから発売してほしいです(^^)/

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しなの鉄道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事