S56製作所

SR1系200番台初乗車

2021年のダイヤ改正でSR1系200番台がデビューしました。


ということで初撮影です。
上り列車は特に狙わずに適当に待ってたらたまたまSR1系でした。


改めてSR1系200番台初乗車です。
今回は長野まで用事がてら乗ることになりました。
今回ボックスシートに座りましたが、少しシートピッチが広くなったおかげで向かいに座ってる人が115系よりそこまで気になりませんでした。


ちなみに乗換先の北しなの線もSR1系でした。
往路だけで3編成も見るとは…


とりあえず用事が終わって昼食後に…


長野駅に戻りました。
そうしたら115系との並びが撮れました。
やはりSR1系も赤ベースなので115系と合わせてもそこまで違和感がありません。


なんだかんだで古間へ(どういうこと?)
そういえばSR1系で北しなの線乗ったこと無いな…という理由で乗りました。
ちなみに古間は初下車になります。


復路は115系になります。
いつもの乗りなれた車両です。
SR1系のダイヤはだいたいわかるので狙って乗ることはできますがただ115系もいつまで乗れるかわからないのでどちらに乗ろうかが悩みどころですね…

では

コメント一覧

shinano56
>おけいはんさん
東の車両は窓上ヘッド/テールライトが流行のようでSR1系もそれになってます。
西はほぼ顔が同じですね…
115系はそれでもまだ残ってるのでマイペースに乗っていきます。
おけいはん
このダイヤ改正でしな鉄に新車が入ったんですね。関東の新車によくあるつぶらな(?)ヘッド/テールライトですね。流行っているのかな?
関西ではつり目ヘッド/テールが流行っています...
しな鉄115系もそろそろ引退するのかな...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しなの鉄道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事