S56製作所

上田交通7200系パーツ取付

前に導入した上田交通7200系ですが、パーツを取付けていきます。


まずはパンタグラフの取付に入ります。
メーカー指定はPG16ですが、実車とホーンの形状が異なるので、PT42FNの摺板と上枠を使ってニコイチにします。


ということで取り付けました。
上枠ごとの交換ですが、無調整で交換ができました。


ということで車体に取り付けます。
今回も作業のしやすさのために最初にパンタグラフ交換の作業を行います。


車体裏側にはいつも通り方向シールを貼り付け、台車には黒車輪とKATOカプラーを取り付けました。
やってることはいつも通りなので特には…


そしてT車側には板重りを曲げてウェイトにします。
M車側は動力化を見据えて取り付けません(って言ってるけど大体動力化やらない人←)
正直ここまでは導入後1週間で終わりましたw


そして最後に中間幌を取り付けます。
幅広幌の手持ちの在庫が無くなり暫くこの作業だけ放置してましたが、先日長野市街地の模型店に行ったらこの幌が売ってたので導入して取り付けました。


そしてこれで完成になります。
そういやワンマン化仕様にしたいと前に言ってましたが…それは今度にしましょう()

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 カスタマイズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事