S56製作所

BトレのDE10を組み立てる

昨日Joshinに行って買ってきました。
このシーズンになるとキッズランドはやはり混みますね…
特にゲーム機本体を買ってる人がいるとレジがかなり混んでしまいます(^_^;)
…というわけで今回買ったのは…


BトレのDE10です。
機関車のBトレはこれが初めてです。


というわけで箱から出してみました。
今回は珍しく1両だけのセットとなりました。


ステッカーを見ると一般色と同様に貨物更新色も同封されてます…
たしかに来月貨物更新色が発売されますがまさかステッカーまで同じのを使うとは…


それでは組み立てます。


まずベースとなるブロックパーツに側面パーツを取り付けます。


そして1端側(長い方)と2端側(短い方)のボンネットに運転台前面パーツを取り付けます。


それと屋根をメインパーツに取付けます。
だいぶ形が見えてきました。


台車はDE10に限ってなぜかSHGフレームになっていました(^_^;)
というわけで2つの突起をカットして首振りができるようにします。


そして床板に台車、台車レリーフ、カプラーポケット、カプラーを取り付けます。 


そして車体を被せます。


ボンネットと前面手すりを取り付けてとりあえず車体は完成です。


そこにステッカーを貼り付けます。
とりあえず車番は1500番台の中から適当に1517番にしました。


というわけで完成です。
小さいながらもDE10らしさがかなり出ています。
しかしながらかなり手すりが太いですね(;^_^A
できるところは真鍮線にしようかな…


折角なのでEF64-1000重連と連結させました。
この編成は篠ノ井18:28発の1789レにある編成です。

来月は貨物更新色も発売されるのでこちらも買ってM化もしてみたいと思います。

 では

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型 組立・取付」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事