S56製作所

懐かしの115系湘南色 午前編

今日7月21日は世間一般的には海の日ですが筆者は海に行…かずに篠ノ井線で撮影をしに行きました。
ちなみに撮影地までは篠ノ井駅で降りてそこから歩いていきました。


撮影地に行く前に塩尻機関区篠ノ井派出に停車してたDE10を撮影。
けっこう近くで撮っていますが敷地外ですので大丈夫です(^_^)


撮影場所が決まって三脚を準備してたら…ちょうど上りの回送列車が来ましたΣ(゚Д゚)
N101かN104かはわかりませんでしたが撮影の練習になりました。
しかしながらその後なかなか上下ともども列車が来ませんでした。
しかも暑いし…(-_-;)


その間にさっき撮影してたDE10が入替をしてました。


その数分後にE127系が来ました。
この頃からぼちぼち撮り鉄が増えてきました。


そして今回のメインの115系N9編成+クモヤ143-52が来ました。
雲と山と列車がいい感じに移りました(^_^)b


そして後追いです。
デジカメは三脚で固定してたのでこちらはケータイで撮影しました。
今回の撮影場所はそこそこ有名だったらしく撮り鉄が数人いました。
でも十数人ぐらいで固まって撮影してるわけじゃなかったので撮影しやすかったです。
情報によると犀川橋梁付近はこうなっていたらしかったので…
ある意味ここで撮影してよかったなと思います。

午後編に続く

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「篠ノ井線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事