清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

鳥取県初の総理大臣誕生に向けて応援していきたいと思います。

2014年08月28日 04時50分20秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。



さて、自民党の石破幹事長ですが、いよいよ総裁選に向けて動き出しました。

石破茂幹事長が安全保障法制担当相への就任を断る意向です。

石破氏は就任を固辞する意向です。


安倍晋三首相(自民党総裁)は26日の自民党役員会で、内閣改造・党役員人事について、ともに9月3日に行う考えを表明しました。

多くの閣僚が続投の予定です。



そんな中、こんな記事がありました。

鳥取県のイカ釣り漁船です。



沖縄県・尖閣諸島付近の公海上で22日、

鳥取県のイカ釣り漁船が国籍不明の船と衝突する事故があったことが25日、

海上保安庁や漁業協同組合の関係者への取材で分かった。


 
関係者によると、鳥取県漁協所属のイカ釣り漁船「第1豊生丸」(19トン)が22日午前3時半ごろ、

公海上を航行中に、漁船とみられる船とぶつかった。

豊生丸は船体が一部壊れたが自力で航行し糸満港(沖縄県)に寄港、乗船していた5人にけがはなかった。

相手の船は衝突後に現場から離れたため、船名などは確認できなかったという。

尖閣諸島周辺では、中国当局の船や漁船が航行しているのがたびたび目撃されている。



という記事でした。



日本の安全保障をどうしていくのか。

今後の、安倍総理の人事に注目していきたいと思います。



菅官房長官は26日、国会内で自民党の石破茂幹事長と会談しました。

自民党で無役になった場合、やはり、相当に痛手だと思います。

しかし、鳥取県民は、理解していると思います。

今後、どのように巻き返していくのか。派閥を作っていくのか。

注目し、鳥取県初の総理大臣誕生に向けて応援していきたいと思います。




では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿