清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

子ども達も笑顔になれるような、 観光地を目指していかなければなりません。

2018年04月24日 05時04分22秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。

 

さて、ゴールデンウィークも近づいてまいりました。

鳥取砂丘もたくさんの方が観光に来られると思います。

そんな中ですが、鳥取砂丘に、セグウェイが登場します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『砂丘セグウェイインストラクター講習会❗️
※指定許可以外、乗り入れる事が出来ません。
講師をお招きし、安全性、運転技能、確認‼️
とっとりガイドセンターの方々、地元財産区の方や普段は砂丘でサンドボードやファットバイク運営の方々にもご参加頂き、改めて砂丘の在り方も考えながらの講習会となりました‼️
「とっとりのおもてなし」を皆んなで精査、ブラッシュアップして地域を磨き上げて行きたいです
️『GWは鳥取砂丘‼️』砂丘セグウェイ検索

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

すごく楽しそうです。

子ども達の笑顔が見えそうです。

 

三朝温泉も、貸し自転車があるようです。

いろいろなところに対応して、子ども達も笑顔になれるような、

観光地を目指していかなければなりません。

 

もうすぐ、三朝温泉は「花湯祭り」が開催されます。

毎年、多くの方が「陣所」を見物しに来られます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国指定重要無形民俗文化財に指定された伝統のお祭りです。
山から切り出した藤かずらを材料に、重さ2トン、長さ約80mを2本、陣所で使用する大綱を編みあげ、出来上がった雌雄の綱を、東西それぞれ所定の場所へ運びます。
三朝神社の祭典やお薬師供養祭、稚児行列やみこしが三朝温泉街を練り歩きます。まつりを締めくくるのは、前日に編み上げた大綱引き。東が勝てば豊作、西が勝てば商売繁盛。迫力満点です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も、たくさんの方で賑わうことでしょう。

 

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿