清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

高く高く もっと高く

2009年03月17日 16時40分26秒 | 近況報告
皆さんこんばんは。

三徳山は、穏やかないい天気でした。

毎日、掃除が大変です。



今日、私の所属している

倉吉ロータリークラブの

例会に

尊敬している

青谷の弥勒寺の住職で

書家である

柴山宣慶(抱海)師が

卓話をされました。



30分という短い時間でしたので

レジュメを作って来ておられた中の

半分ぐらいしかしゃべることが出来なかったようです。



そのレジュメの中に

こんな素晴らしい言葉が

ありましたので紹介します。



高く高く もっと高く

深く深く もっと深く

広く広く もっと広く

ありたい





すごい言葉だと思います。


私も、こんな人生でありたいし

こんな人になりたいと思いました。


柴山先生

ありがとうございました。




明日は

一般会計予算審査特別委員会が

開催されます。


各常任委員会から

提出された提案を

審査してきます。



では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿