清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

令和4年が、皆様にとって素晴らしいとしになりますよう 心からお祈りいたします。

2021年12月30日 06時55分09秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけてお出かけ下さい。

 

今年も、今日と、明日の2日間となりました。

一年が、とっても早く感じます。

今年は、皆さんには大変御世話になりました。

 

私の一番大きな出来事と言えば、

10月25日告示された、三朝町議会議員選挙には立候補せず、

今回で勇退することにしたことです。

来年、60歳という節目を迎えるため、もう少し、別のことを、

考えても良いかと考えています。

 

皆さんのおかげで、議長職も無事につとめることができました。

本当にありがとうございました。

特に、議会議員の皆様をはじめ、議員の皆様や議会事務局の皆さん、

そして、三朝町職員の皆様には、本当に御世話になりました。

心からお礼申し上げます。

 

今年1月の三朝町報です。

 

 

「暇で、呆けたらいけんで。」とよく声がかかりますが、

結構忙しくしています。ありがとうございます。

 

また、倉吉青年会議所のOB会長も、新しい竹尾会長に引き継ぐことができました。

そして、来年1月には、自民党三朝町支部の幹事長も交代することとなりました。

地域では2年間の区長の期間も終わりました。

 

来年は、三朝町にとっても、国際交流や国内交流でも、節目の年になります。

松浦町長をはじめ、執行部の皆様や、

吉田議長をはじめ、議会議員の皆様のご活躍を心からお祈りいたします。

 

年末ですが、三朝町と交流のある「フランス」が大変なことになっています。

三朝町では、昭和26年の第1回キュリー祭開催以後、

フランス大使館を通したフランスとの交流が行われ、

平成2年に南フランスの温泉リゾート地ラマルー・レ・バン町と友好姉妹都市の提携の調印をしました。

これ以降、両町では交流団の相互派遣などで温かい交流を続けています。

 

 写真展

 

世界中の感染された方の1日も早い回復をお祈りいたします。

 

フランス、24時間で20万8000人感染…オミクロン株が急速拡大

 

 【パリ=山田真也】フランスのオリビエ・ベラン保健相は29日、

過去24時間の新型コロナウイルスの新規感染者が約20万8000人になったと明らかにした。

オミクロン株の急速な拡大が理由とみられる。

28日には、1日当たりの新規感染者が17万9807人で過去最多となり、

欧州でこれまで最多だった英国の記録を上回っていた。

27日、パリで、マスクを着けて通りを歩く人たち(ロイター)
27日、パリで、マスクを着けて通りを歩く人たち(ロイター)

仏政府がクリスマス休暇前の検査を呼びかけたことも増加の要因とみられている。

仏政府は、来年1月初めまでとしていたナイトクラブの閉鎖をさらに3週間延長する。

英国では28日、1日当たりの新規感染者数が過去最多の12万9471人だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

日本でもこのようなことにならないよう、

早めのワクチン接種や、日頃の生活に気をつけたいものです。

 

今年一年、大変御世話になりました。

来る令和4年が、皆様にとって素晴らしい年になりますよう

心からお祈りいたします。

良い年をお迎え下さい。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿