清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

いよいよ、28日に審判が下されます。

2024年04月24日 09時28分18秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけてお出かけ下さい。

 

さて、衆議院補欠選挙島根1区が、まさに激戦となっています。

自民党VS野党の構図で、各党のトップが島根県入りし、

県民に訴えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岸田文雄首相 演説

「この選挙は未来に向けても大切な選挙であります。

是非この選挙、皆さんに支えられて勝ち抜かしていただきたい。

それを直接皆さま方にお願いさせていただきたい、

そういった思いで駆け付けさせていただきました」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

立憲民主党 泉 健太 代表

「きょうが皆さん注目ですよね。岸田総理がやってくるっていうじゃないですか、

各地まわってるっていうじゃないですか、

怒りを持っておかしいと思って、許せないと思って、

今この場所にお越しいただいたんじゃないでしょうか皆さん」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月21日午前9時過ぎ、岸田首相は遊説に先駆けて島根県安来市へ。

地元の自民党員らとの「政治刷新車座対話」に出席し、

派閥の裏金問題についてあらためて陳謝しました。党員からは厳しい声も…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自民党員 「恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

我々党員の選挙活動に大きな影響を与えております。

勝っても負けても、自民党は変わらなければならない」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岸田文雄 首相

「この政治資金の問題、こういったことが絶対あってはならないんだと強く思っている。

政治の信頼が問われている選挙、

この錦織功政さんにお力添えをいただきますよう、

私自民党総裁から心からお願いを申し上げる次第であります」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自民党 小泉進次郎 元環境相

「悪いのは今の自民党です。錦織さんは全く関係ありません。

我々が今認識しなければいけないことは、この選挙、私たちは負けてるんです。

残り8日間、合言葉はこれです。逆転の錦織、逆転の錦織、逆転の錦織です」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

立憲民主党 泉 健太 代表

「自民党の偉そうにふるまい、

しかも自分たちの懐ばっかり温めるような人たちの政治が嫌だから

私たちは政治の世界に入ったんですよ。

皆さん、あんな政治が許せないから私たちは立ち上がらせていただいています。

我々が対決するこの日こそ、

亀井亜紀子を大きく伸ばす日に、皆さんしていこうじゃありませんか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

立憲民主党 蓮 舫 参議院議員

「こんな裏金絶対許してはいけないとおもいますが、いかがでしょうか。

亀井さんになんとか勝ってもらわなければ、今の自民党の間違いに、

勘違いにブレーキをかけることができないから、

私たちもいてもたってもいられなくて島根1区に入っている」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野田佳彦 元首相

「ペナルティを与えなきゃ彼ら反省しないんですよ、

反省させようじゃありませんか。

今回反省させることのできる一票をもっているのは、

今回は島根1区だけなんですよ。

思い切ってふざけるなという票を

亀井亜紀子さんに託していただきますようにお願い申し上げて、

私、野田佳彦のお訴えとさせていただきます」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すさまじい戦いです。

石破元幹事長も4回も島根県入りをしています。

 

今回の戦いで、もしも野党が勝てば、政局は一気に変わりそうです。

岸田総裁は、なんとしても勝たなければなりません。

 

日本を取り巻く安全保障問題も、待ったなしです。

中国の台湾を巡る動きも活発化しています。

日本の不安定な政治が続くようであれば、中国にとっては、

都合が良くなります。

 

いよいよ、28日に審判が下されます。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿