清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

それぞれの、花見を楽しみましょう。

2021年03月24日 06時40分21秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、良い天気になっていますが、とても寒いです。

気をつけておいで下さい。

 

さて、投入堂への入峰修行(登山)が、出来るようになりました。

昨日、三朝温泉に出てみたら、桜が咲いていました。

暖かくなると、一気に咲くと思います。

倉吉市の「打吹公園」も有名ですが、

三朝町にも、桜が咲くところはたくさんありますので、

是非楽しんでもらえたらと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で、花見も自粛されるところがあります。

三徳山には「三徳桜」という桜があります。

とても濃い色をした桜です。是非見に来ていただきたいと思います。

4月に入らないと、咲きません。写真は昨年のものです。

 

 

三徳桜の有名なところでは、三朝町坂本の直線の県道沿いに何十本も並んで植えてあります。

素晴らしい眺めですので、是非見に来ていただければと思います。

 

 

坂本では毎年「坂本観音まつり」が開催され、この桜並木には、

ぼんぼりが灯され、夜もすごく綺麗です。

 

三徳桜の特徴は「花びらの中に、花びらがある事」です。

 

 

また、新しい幹が、次々と根っこから出てきます。

私にとっては、毎年楽しみの一つでもあります。

ちょうど、部屋の外にもあり、同じ目線で眺めています。

 

 

皆さんも、新型コロナウイルスの影響で大変だと思います。

それぞれの、花見を楽しみましょう。

 

今日は、小鹿地域の老人クラブで講演です。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿