清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

国際交流員さんが座禅体験をされました。

2009年03月29日 07時38分57秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、いい天気になっています。

是非お参りください。



昨日、岡山大学病院三朝医療センターの敷地内に

「三朝ラドン効果研究施設」が完成し

完成記念式典がありました。


この施設での研究は

1. ラドン温泉の適応症(気管支喘息、関節リウマチ、高血圧、糖尿病など)の検証と機構解明

2. 吸入ラドンの体内動態の検討(新たな適応症の模索)

だそうです。



これまでの試験実績は (平成19年度から平成20年度)

1. 岡山大学大学院保健学研究科で小規模試験による予備試験。

2. 岡山大学病院三朝医療センターで臨床経験に基づく課題提案。

3. 人形峠レンガ加工場ラドン試験室でラドン環境作成のための基礎試験。



今後の試験計画は (平成21年度から平成23年度)

1. 「三朝ラドン効果研究施設」で設備性能評価と小動物を用いたラドン吸入試験の実施。

2. 岡山大学大学院保健学研究科で予備試験の継続と検体分析の実施。

3. 人形峠レンガ加工場ラドン試験室で基礎試験の継続。


という事でした。



これからの

ラドン温泉が度のような効果があるのかが

解明されれば

もっと、三朝温泉を

アピール出来ると思います。



今日は、三朝町で

「ペタンク大会」が開催されます。


毎年、皆成院にお参りしてくださる

山口さん御夫婦、毛利さんのチームですが

是非、頑張っていだきたいと思います。


お土産で頂いた

「山椒ちりめん」ですが、

本当においしかったです。

あったかいご飯にかけていただいています。

ありがとうございました。



また、昨日

三朝町国際交流員のロマンさんが

3名のフランスの方を連れて来られました。


一人目は

茨城県生活環境部国際課に勤務されている

国際交流員の オレリアン・バロンさん


二人目は

岐阜県総合企画部 国際課に勤務されている

国際交流員の マイコ・ゴビさん


三人目は

奈良県地域振興部文化観光局に勤務されている

国際交流員の マーレン・デュボアさん


です。


三人とも、「座禅」をした事がないという事で

体験で、約1時間ほど、座禅の指導をいたしました。


みなさん、初めてにしては

素晴らしかったです。


今日は、ペタンク大会に出場という事なので

是非頑張ってください。





では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿