清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

中国四十九薬師霊場合同法要岡山県大祭。

2011年11月04日 10時47分24秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、とってもいい天気になっています。

是非、お参り下さい。



さて、昨日、岡山県笠岡市の新笠岡港において、

中国四十九薬師霊場会合同法要が開催されました。


たくさんの方に、お参りをいただき本当に盛大な大祭となりました。

岡山県部会の皆さんには、お世話になりました。

ありがとうございました。


その模様を、ダイジェストでご覧下さい。


              

               法要前のくつろいだところです。



                         

                         笑顔がこぼれます。



                                

                                 中国四十九薬師霊場会会長の福王寺さん




          

           今回の採燈護摩供の導師の最勝院さんです。(右側)




                         

                          護摩出仕の皆さんの記念撮影です。





                                   

                                     主管寺院「大村寺」さんの願文です。




               

                始まる前に、般若心経をお唱えします。



                                 

                                   こんなのは、初めて見ました。(薪かな?)




       

        法剣です。


                       

                         法弓の儀式です。拍手が起こりました。




            

            お祓いです。



                        

                         皆さん頭を下げます。




              

               湯釜の儀式です。 熱湯を体にかけます。



                      



      



                             

                              いよいよ・・・。



               



                            



                   



                                    

                                     ものすごく熱いと思います。




           

            護摩壇に火が入りました。



                           



                
 
                良い煙でした。




       会場に笠岡ラーメンの屋台が出ていましたので、食べました。

            

            鳥のチャーシューが決め手でした。


一緒に行った皆さんに、喜んでいただき本当に良かったです。




では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿