清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

ストーリーを理解してみると楽しいものです。

2015年05月30日 05時21分23秒 | 近況報告

皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。

 

三徳山も、ずいぶんと人が多くなってきました。

日本遺産に登録されたことが、やはり影響しているのかもしれません。

 

さて、先日、能を見る機会がありました。

 

演題は「岩船」でした。

 

 

演題は「羽衣」

 

天女伝説のような、話でした。

シテと呼ばれる俳優が歌い舞う音楽劇でした。

 

日本の素晴らしい文化である、「能」ですが歴史はずいぶんと古いですね。

2年ぐらい前にも、見させていただいたのですが、ストーリーを理解してみると楽しいものです。

 

では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿