清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

地域ふれあい活動 No1

2013年07月16日 05時43分45秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、雨が降っています。

昨日の大雨で、鳥取県内のいろいろなところが土砂崩れで「通行止め」になりました。

特に、三朝町から、中国自動車道に行く、179号線の人形峠も土砂崩れで通行止めになっています。

付近の住民の皆さんは、大丈夫なのでしょうか。

被害が最小限に抑えることが出来るよう、お祈りしています。



さて、14日の日曜日に、「倉吉地区少年健全育成指導員等連絡会」の

「地域ふれあい活動」が三徳山のウォーキングセンターで開催されました。


「投入堂のふもとで 三徳の話と竹筒グルメ」と題して、多くの皆さんの参加者の中で開催できました。


その様子を、ご紹介いたします。


       
       行くと、すでに皆さんが、竹を切っておられました。



           
           竹筒ご飯の準備です。



               
               このような形になりました。

        これは、おかずである「ちゃんちゃん焼き」の竹筒です。



           
           こちらの、入り口が小さい方がご飯用です。



                 
                 汗が泊まりません。



             
             二人で、作業です。


 
                  
                  このような竹筒を、たくさん、作りました。




明日は、ご飯と、ちくわを紹介します。



では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿