しまね分かち合いの会・虹

自死遺族自助グループ
『分かち合いのつどい』
と『J交流会』

~松江分かち合いとJ交流会 〜

2017年04月19日 | 報告
~松江分かち合いとJ交流会  
 
 
4月15日(土)、松江分かち合い会場(いきいきプラザ)に、尾道の遺族のご参加がありました。
広島県には、遺族だけで想いのたけを語れる(自助グループ)集いの場が、あまりないようです。
あの衝撃的悲痛を分かち合える、ぶつけ合えるのは遺族同士。
非当事者がいると話しにくい、、、と言うことをなぜ主催者(行政)は理解してあげられないのでしょうか。
福山で、遺族だけの集う会を立ちあげられるようです。
 
今年度の「虹」は、前半の遺族だけの分かち合いと、後半のJ交流会(Jサロンの代替)を交えてみようと思います。
尾道の方には、この二つをどのように感じとっていただけたか解りませんが、参考になれば、、、と思いました。
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年4月〜5月 分かち合い... | トップ | ~H29年度分かち合いの集... »
最新の画像もっと見る