きまぐれニュース

余暇にする洋服作り・小旅行 等
そして 日常思う事・出来事

着物を着てー4

2013-03-19 09:06:28 | 着姿・和装あれこれ

いつもは 
木曜日に着る事にしているのですが・・・・
今週は NHKカルチャー教室から
岡山へ 社会見学なので 
少しの時間ですが着て見ました



就職して 約1年後(40年以上昔)
初めて 自分で買った着物(大島紬)です

23年4月 
カラオケの親睦会に着物を着る事にして 
思い出しながら 普段に着物を着始めた
持っているもので 安上がりにと思っているが・・・・・

23年暮れに
小物を買いに行った 呉服屋で薦められた
この帯は どんな色にも合うからと、京都の作家物だそうです
帯締め・帯揚げは 呉服屋さんに 合わせて頂きました

11時から 柳井に行きます
携帯電話画像を使用
(姿見に 写しての撮影)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松山から | トップ | 本日の昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着姿・和装あれこれ」カテゴリの最新記事