きまぐれニュース

余暇にする洋服作り・小旅行 等
そして 日常思う事・出来事

肉じゃが

2014-04-19 22:17:13 | 夫の料理

夫は 
本日 田舎で農作業

筍・フキ・高菜・紅菜苔・ホウレンソウ・分葱等持ち帰りました
帰宅途中に 買い物を!
今日は 「肉じゃが」が 食べたいそうです
それでは、作って頂きましょうか!

野菜はあるので 牛肉を買って帰ります

しゃぶしゃぶ用の肉を買うように言ったのですが・・・・・
買って帰ったのは 肩肉です「脂がない!」
そして 刺身用の魚です



レシピ通りに・・・・・野菜を切って
炒めて 調味料を入れて 煮る だけですが・・・・・

自分で作る時は
計量カップ等使っていない・・・・・ 
醤油を入れた時の出汁の色等で味つけなので
我が家風のレシピを書く(作る)のが 難しかった!

刺身は ブロックを買っていたので
刺身のけんに キュウリを切ってもらいました
もちろん 刺身もです

今夜の おかず

 
コンニャクのキンピラと分葱のヌタは 朝に作った物

携帯電話から

ブログランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 昼食です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫の料理」カテゴリの最新記事