きまぐれニュース

余暇にする洋服作り・小旅行 等
そして 日常思う事・出来事

金糸梅

2008-05-27 23:10:53 | 花いろいろ
<>
【マウスオン・チェンジクリック(別ウインド)】 画像3枚

今週は 月・水・金と リハビリに 通院予定
T病院の駐車場に咲く花です。
黄色の色が よく目立ちます。

金糸梅 (きんしばい)
弟切草(おとぎりそう)科。 オトギリソウ属
投稿画像は
 園芸品種の「ヒドコート Hidcote」
花びらがひとまわり大きい。

そして

壺珊瑚 (つぼさんご)
雪ノ下(ゆきのした)科。 ツボサンゴ属


ジャプラノート2 さんの
ソ―スを使わせて頂きました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボレロ | トップ | 水の揺らぎ第4弾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フム フム・・・ (tanimoto)
2008-05-28 11:54:47
shigekoさんの、腕とカメラに撮ると・・・違うお花に見えますよ!
T病院で、同じお花を見ている筈なのに・・・こんなに綺麗で
可愛いお花だったなんて・・・気が付かなかったよ。

次は2日に行きますので、改めて・・・見てきます。
返信する
Unknown (jimmy)
2008-05-28 18:41:51
ツボサンゴ地植えの方が大きく育つのでしょうかね?
我が家のは、ヒョロ々と咲いてます。

キンシバイ と ヒョウヤナギの 区別が つかなかった私…
shigekoさんの 写真で ヤット分かりました。
有難うございます。
返信する
tanimoto 様 (shigeko)
2008-05-28 23:50:36
金糸梅の園芸品種は 蕾がたくさんついているので
長く楽しませてくれるのでは ないでしょうか?

2日 もしかしたら お会い出来るかしら?
返信する
jimmy 様 (shigeko)
2008-05-28 23:58:29
壺珊瑚 (つぼさんご) は、日陰に植えてありましたが
葉はしっかりと広げていました。

初めは 未央柳 (びょうやなぎ)かと思ったのですが、
我が家も里でも まだ咲いてないので「何の花かな?」と、
撮ってきました。
返信する

コメントを投稿

花いろいろ」カテゴリの最新記事