きまぐれニュース

余暇にする洋服作り・小旅行 等
そして 日常思う事・出来事

ボレロ

2008-05-26 23:17:23 | ソーイング

ボレロ用に5m購入の 布地を 3・3m使用
姉は 身長140cm 妹は 身長100cm
で型紙作り
今回は 母親にも

5月22日 裁断
24・25日と 取り掛かり
26日 昼に 発送する事が出来ました。



ボレロ
季節の変わり目や冷房のきいた乗り物等で重宝します。
何にでも合うように布地は
アイボリー

袖口に 最近流行のレースを使いたかったのですが?
田舎から持ち帰った野菜や苺ジャム作り等もあったので・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもちパン 他 | トップ | 金糸梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ましたねぇ! (tanimoto)
2008-05-27 10:09:38
昔は、イヤイヤ…私の若い頃はワンピースにボレロがあると、
贅沢な・・・? お洒落でしたよ。

良いですねぇ。色もイイ!デザインもイイ!

肩を出すファッションが多いこの頃ですが、エアコンの効いた
所では、ボレロがあると・・・グゥ~ッ!きっと、喜ばれますよ。

お野菜やジャムも…イイお義母様ですね。
tanimoto 様 (shigeko)
2008-05-27 23:07:48
最近は スリップドレス等というものもあり・・・・
ボレロの 一枚でもあれば 重宝するのではないかと?
実際 私も昨年 サンドレスとして肩を出す服を作っていますので・・・・・
布地が 余っているので 「配色の良い柄布を使って、揃いのスカートを!」と、思っています。

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事