しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

寒い!

2023年01月19日 | 日常雑記

 寒いです!、そういえば明日は「大寒・だいかん」です。去年は7日に雪が降りました。今年はまだ雪の無い日が続いていますのは、去年より暖かいのかもしれません。今日は晴れています、差し込む陽が暖かい朝です。ですが、、

 予報は『20日(金)以降、日本の上空には強い寒気が南下する見込み。上空1500メートル付近でー15℃以下の寒気が流れ込んできます。太平洋側でも広く雪が降るおそれがあります。大雪や低温に早めに備えてください。』と言っています。「大寒」ですから、、、

 石油ストーブの「石油」の配達をお願いしました。これで万が一雪で停電しても寒い思いもしない、安心です。 ♬春よ来い、早く来い、と歌っても時が過ぎなければ春はやってこない、、それまでは我慢ガマン、、

 諸物価値上がり、その上に雪が降れば、野菜はますます高くなるでしょう。家内は昨日は「キムチ漬け」の一日でした。

   去年1月7日の雪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日 | トップ | 散歩と »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事