しげじいの雑記帳

あんなことこんなこと、老いの生活を思いつくままに、、、、

一つ頂きました

2023年02月14日 | 日常雑記

  きのう家内の友達からいつもお世話になってます、ご主人へと「チョコ」一箱頂きました。美味しく、二人で紅茶を入れて頂きました、、、

      

 ・何でも分からない時はパソコン、調べたら、『西暦269年のこの日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。 それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられた』で、今日が「聖バレンタインの日」。

 それが「チョコレート」とどう結びつくのか、分かりませんが、最近は出かけた先で、どこへ行っても「チョコレート」を売ってました。

 いまは曇っています、、

 ・三寒四温、木曜日までは寒い日が続く予報です。感染者数は減って来たようですが、まだまだ『新型コロナウイルス」はもちろん、「インフルエンザ」にも気が抜けません。マスクを外す、外さない、いろいろ意見がありますが、感染が怖いから私は当分の間は、人混みの中では外すつもりはありません。

 折角この年まで生きられたんだから、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱ | トップ | 暖かい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常雑記」カテゴリの最新記事