ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークスの1年点検とスタッドレスタイヤに交換

2017-11-28 17:50:13 | 自転車でうろちょろ
 12月に滋賀県の仕事があり、湖北とかを回らなければいけない。
これからの季節で一番心配なのは積雪。

で、1年点検を早めてスズキのお店に行ってきた。

予約をとっていたので持っていくとすぐ点検開始。
点検時間は2時間程度とのこと。
ついでにホイール付きスタッドレスタイヤも積んできたので無料で交換してもらうことにした。


点検が完了するまで田中神社までお散歩しますか。




線路沿いを15分ほど歩いた。


田中神社到着。


境内末社の玉柳稲荷神社のお火焚祭は毎年11月28日に行われる火祭。
午後からの開催で準備に大忙しの状態でした。




孔雀は健在で3匹元気にしてました。
2匹はつがいなのか、仲良く戯れてました。


まずはお火焚祭が行われる境内末社の玉柳稲荷神社にお参り。


本殿にお参り。


ジオキャッシングの地点で、あちこち探してみたらありましたよ。


スズキのお店に戻ると、スタッドレスタイヤに交換されたアルトワークスが輝いていました。
点検結果は全て良好で悪い箇所は無し。
サービスパックに入っているため、エンジンオイルとフィルターとかは無料交換済み。
これから益々快調なワークスになりそうです。


スタッドレスはブリジストンのBLIZZAKで純正タイヤに比べて乗り心地は柔らかい。
黒のホイールからシルバーになると、軽いワークスがさらに軽くなったような気になる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY Xperia Z1のバッテリー... | トップ | ユリカモメやイルミネーショ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ交換 (オリーブ)
2017-11-28 19:40:31
オリーブ3号(アルトエコ)も履き替えました。
タイヤ交換しても「雪道」はまだ、24日のみですよ
12月になれば苫小牧市内まで通院するから
当然・・・雪道になる事でしょう。
急がず・・・のんびりと後続車に早めに譲ると決めています。
(冬道は夏よりも30分~1時間早めに自宅を出ます)

タイヤ交換 (しげじ)
2017-11-28 22:06:18
オリーブさん こんばんは
えええ~、釧路から苫小牧まで通院ですか~。
地図で見てびっくりポンです。
こちらは雪道に慣れていないので、100km~200kmの距離の雪道なんて精神的に疲れ果てて無理です。
急がず安全運転が一番ですね。

コメントを投稿