ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

黒田の百年桜と常照皇寺の枝垂れ桜

2024-04-19 07:18:48 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 昨日の続き、花背から黒田へ。


ちょいと散りかけた枝垂れ桜。


上黒田の枝垂れ桜。


百年桜にとうちゃこ~。
満開で大勢の方がこられています。


しっかりとした幹でこれから何十年と頑張ってほしいです。


ぽっちゃりとした花がいいです。


常照皇寺のしだれへ。


どっしりとして里のシンボルのようです。


こちらは常照皇寺への坂道の入口にある桜。


帰りは高尾経由。


仁和寺あたり。


北山通り。

桜も終わりかけましたが、新緑の季節になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都花背の里桜 | トップ | カブでトコトコ静原-大原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜・さくら・サクラ (オリーブ)
2024-04-24 10:03:02
こんにちは!!
キタコブシの真っ白い花が山々に目立ちだしますと
山桜の淡いピンク色が咲いて『桜』の花が次々と
ソメイヨシノはあと少し・・・
仕事頑張って下さいませ。
観光客の自転車の横暴な運転で困りますでしょうが。
返信する
桜・さくら・サクラ (しげじ)
2024-04-24 19:46:31
オリーブさん こんばんは
北海道にも春がやってきましたね。
こちらは八重桜やハナミズキ、シャガなどが咲いています。
各ご家庭の庭も花盛りになっています。
今日は在宅勤務で外に出られなかったのが残念ですが、雨が1日中降っていて結果的には良かったかもです。
返信する

コメントを投稿